ドラムとDTMのメモ帳


ドラムとDTMのメモ帳

ドラムやその他楽器、宅録・DTMを中心に書いてます。

作曲家との作曲依頼者のマッチングについて

どうも、テツです。 最近になって、かつて同じバンドだったボーカリストさんから「作編曲を頼みたい!」との依頼がありました。現在誠意製作中です。 その時久々に会話をしたので、思ったことを書いていこうと思います。

ローランドのトリガーを使ってハイブリッド・ドラムを作ろう!【~準備編~】

どうも皆様こんにちは。テツです。 ドラムを始めてからまずぶつかる壁が 生のドラムなんて家に置けねえよ!!! という問題なんですが、今では電子ドラムという便利な製品があります。

プロフィール

1993年10月27日生まれ。兵庫県の姫路に生まれ現在も地元で過ごす。 10歳の頃に父親の影響でファンク・フュージョンを聴き、打楽器の魅力に惹かれドラムを始める。

中学生の時、部活中に熱中症になったときの話

どうも、テツです。 最近になって一段と暑くなってきたので、過去に生命の危機に瀕した時のことをふと思い出しました。自分は大丈夫って思ってると僕みたいなことになるので注意。

ブログ再始動しました

どうも、テツです。 初めましての方は初めまして、なんか見たことあるぞという方はお久しぶりです。

© 2016 ドラムとDTMのメモ帳