ドラムとDTMのメモ帳

ドラムとDTMのメモ帳

ドラムやその他楽器、宅録・DTMを中心に書いてます。

ブログ再始動しました

どうも、テツです。

初めましての方は初めまして、なんか見たことあるぞという方はお久しぶりです。

というのも、以前に何度ももブログを作っては消し作っては消しを繰り返していたんですね。

 

ブログ開設当初に発生する壁「誰も見てくれてないなら更新しなくていいんじゃね?」が発生して結局消えていったブログの命は儚い…

 

でもそれってすごく当たり前のことで、誰も興味のない話は聞かないんです。逆に「最初は誰も見てないなら何でも書いて共感してくれる人だけに届けばいいや」と思うと途端に楽になりました。

このブログの趣旨について

ここでは趣味のドラムや好きなバンドとその楽曲、作詞作曲、DTM、ミックス、シンセやプラグインのレビュー、イベントのレポートや告知など様々な話題について書いていく予定です。

 

広く浅い話題から専門的な話題や用語も扱うと思うので、もしわからない表現があれば是非教えてください。すぐに訂正します。

 

 最終的には幅広い層に僕のやっていることを共有するのが目標なので、自分自身やブログの成長材料として何でも受け止めていく覚悟です。

 

ちなみに、ブログのデザインや広告の設定などに時間をガン振りしたのである程度綺麗なレイアウトになってます。広告の表示とか結構頑張ったので、何かの形でお金が発生すればそれは嬉しいですね。

 

HTMLやCSS(知らない人は調べてね)なども勉強中ですが、それはまた別のブログにでも書こうかなと。今後こっちでも宣伝予定です。

 

まずは更新を怠らないこと!今後ともよろしくお願いします。 

© 2016 ドラムとDTMのメモ帳